新橋駅前クリニックにいただくご質問をまとめてみました。ご参考ください。

Q:診療時間は何時までですか?

A:月曜日~金曜日は午前10時~13時、午後14時~19時
土曜日は午前10時~13時、午後14時~18時
上記、各時間の10分前までが最終受付時間となりますのでご了承下さい。

 

Q:薬の他にかかる料金はありますか?

A:自費診療のED治療・AGA治療に関しては薬代のみです。診察料などは0円です。
保険診療の場合は、診察料は保険証にならい有料です。また薬は院外処方になりますので、別途薬局で薬代は必要になります。

 

Q:AGA治療薬のザガーロは効果あるのですか?

A:プロペシアの有効成分フィナステリド、ザガーロの有効成分デュタステリドは効果効能はほぼ同じですが、ザガーロは発毛が期待できる薬です。
即効性があり、すぐに髪の毛が生えてくるものではありません。プロペシア同様、3~6カ月の服用継続で効果を実感してください。
また、服用しても「特に変化がない」という方がおりますが、変化がない=抜け毛が抑えられている、ということですので継続することが大事です。

 

Q:AGA治療薬のプロペシア・ザガーロはどのくらいの期間服用すればいいの?

A:薬の服用をやめると、再び薄毛が進行します。基本的に1日1錠服用することで、薄毛の原因になる5α還元酵素を阻害します。

5年以上服用している場合は、1~2日間隔を空けて服用してもさほど影響はないといえますが、それまでは継続的に服用することが大事です。

 

Q:AGA治療薬は女性には使えますか?

A:使えません。妊娠中の方がプロペシアを服用すると男子胎児の生殖器官等の正常発育に影響を及ぼす恐れがあります。
女性・お子様には服用、そして薬を触ることがないよう注意してください。

 

Q:AGA治療薬は他の薬と一緒に服用しても大丈夫ですか?

A:薬の飲み合わせが問題になったという報告はありませんが、心配でしたら担当医師にご相談下さい。

 

AGA治療についての詳しい内容はコチラから

ED治療についての詳しい内容はコチラから

 

~ED治療・AGA治療なら新橋駅前クリニック~
東京都港区新橋2-18-3-5F/TEL:0120-952-652